イベント
2011年

RACチャレンジカップ第3戦

2011/10/9 沖縄県うるま市の沖縄サーキット伊計島において、RACチャレンジカップ第3戦が行われました。

2008年12月を最後に「ダイハツチャレンジカップ」が無くなり、そのあとを継承してるのが琉球大学自動車部の「RACチャレンジカップ」。
この大会は年3回開催されており、今年は2月、6月、10月の第2日曜。
ルールは、623メートルのコースを4回走って、その合計タイムを競います。
当日の天候は雨の予報でしたが、曇り空で強風の中最後の表彰式まで雨も事故もなく4クラス50名の参加者が無事大会を終えました。

今大会は、初オメガオイルブースを出展させていただき、オメガ1000添加剤を中心にオメガ商品をアピールさせていただきました。
その中、主催&エントリーの琉大自動車部副部長さんの車に、テストとしてオメガ1000添加剤を半分(150ml)添加して4本目を走行。
走行後のコメント「レッドゾーンまでのタコメーターの上がり方が速くなりました。体感できる添加剤です。」と、会場内でMCにのっけてアピールしていただいたお陰で他のエントリーの方数名も購入して添加後4本目へ。

あるお客様からは、「4本目だし、スタートも慣れたから3本目と同じ回転数でクラッチミートしたところホイールスピンしてタイムロスしたよ。けれど間違いなく変わったから、もう1本買ってくよ。」との声。
他、購入されたお客様全員が体感されて、帰りに追加購入されました。。

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。


PAGE TOP