イベント
2013年

JDDA DRAG BATTLE EAST 開幕戦

宮城県の仙台ハイランド・ドラッグコースは、日本で唯一のドラッグ専用コース。

東日本大震災時、地震の影響でコース途中が陥没し0→400m(通称 ゼロヨン)のタイムを競う事ができませんでしたが、先月の5月12日「復活 祭」を期に以前のようなゼロヨンが復活しました。
JDDAのホームページはこちら→ http://jdda.main.jp/

開幕戦は、55台のエントリー。
前日の8日(土曜)は、スポーツ走行と予選1本目と2本目
当日9日(日曜)は、予選3本目、そしてトーナメント戦へ

熱い戦いが、「JDDA」 にはあります。
クラス最高峰の「PRO DRAG」クラスでは、8日に山梨県のファーストウェイレーシングさんがコースレコード更新の7秒190を出すと、
翌日には、埼玉県のエスコートさんが7秒092を出しコースレコード更新

PRO GT-Rクラスも7秒台もみえてきてるので、残り2戦を観戦に訪れてはいかがでしょうか?

EAST(仙台ハイランド・ドラッグコース)
第2戦 9月7日(土曜)、8日(日曜)
第3戦 10月19日(土曜)、20日(日曜)

WEST(セントラルサーキット)
第2戦 9月21日(土曜)
第3戦 12月7日(土曜)


※オメガオイルは、JDDAスカラシップに協賛しております。
レポート 山崎

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。

PAGE TOP