イベント
2013年

JCCA2013 筑波ミーティングサマー

2013年7月7日(日曜日)に開催されました「JCCA2013 筑波ミーティングサマー」にお邪魔してきました。

今回も埼玉県鷲宮町のがれぇじ・アルティア様のご協力を頂き、ブースを間借りしての出展となりました。

当日は快晴どころか厳暑、にもかかわらずペットボトル片手に大勢のギャラリーが観戦する中、
参戦したクラシックカーもアツい走りを魅せてくれました。

ごくわずかではありますが、当日の模様をご紹介したいと思います。

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。
走行前の車輛チェック、暑さ対策も万全。ギャラリーの皆さんもしっかり水分補給を。
この日は本当に暑かった(汗×500)。路面温度も53℃まで達しました。

こちらはレースの様子です。歴史を感じる葉巻型のフォーミュラーや、お馴染みのハコスカまで。 タイムスリップしたような感覚になります。当然エアコンもパワステも無いレース車輛ですので、 厳暑の中でのレースは相当過酷です。

こちらはブース出展でもお世話になっておりますがれぇじアルティアのフェアレディZ432です、今回もS68/75クラスでの参戦。この世界では有名なクルマですので大勢のギャラリーに囲まれてました。
予選は思わぬトラブルに見舞われましたが、決勝はそのトラブルを見事に克服して復活し、3位入賞!オリジナルのエキゾーストシステムが奏でる排気音は一聴の価値ありですよ。

今回はOMEGA690ギアーオイルの新商品「VG460」をデフに使用しての参戦、「デフの効き方がマイルドで乗り易くなった。」とこちらも好調な様子でした。

最後になりましたが、がれぇじアルティアの皆様並びに参加されていた皆様
誠にありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

PAGE TOP