イベント
2011年

MOTO1 第7戦と九州エリア選手権 第3戦

熊本県菊池郡のHSR九州にて、MOTO1 第7戦と九州エリア選手権 第3戦が行われました。

MOTO1・オールスターズも残り2戦。
オメガオイルサポートライダーのゼッケン4番天野選手(OPEN1クラス)は、6戦を終えた時点でシリーズランキング2位。
このHSR九州で、少しでも多くポイント取って最終戦のモテギでシリーズチャンピオンを目指している。

決勝当日は、朝方曇りとフリー走行始まる頃パラつく雨もあり天気が心配されたが、そのあと天気は徐々に回復、予選・セミファイナル・ファイナルと雨が降ることはなかった。

天野選手は、予選タイムアタックは8位、セミファイナル8位と苦戦。
決勝レースは、ロケットスタートを決めオープニングラップで5位に浮上、2周目で4位に浮上し、その後天野選手の得意のダートセクションで3位に浮上。
その後4位の選手と熱いバトルを展開し会場を沸かせてくれましたが、残り2周で4位に後退しそのままチェッカー。

19歳の若いライダー天野選手が10月30日最終戦モテギで、シリーズチャンピオンを目指し頑張りますので皆様の応援宜しくお願いします。

レースの詳しい情報は、天野選手のヤフーブログをチェック→http://blogs.yahoo.co.jp/crf250no1

MOTO1ホームページはこちら→http://www.moto1.jp/index.html

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。

PAGE TOP