イベント
2013年

全日本モトクロス第2戦

2013年4月20(土曜日)、埼玉県川越市のオフロードヴィレッジにて開催されました全日本モトクロス第2戦にお邪魔してきました。

当日朝は生憎の曇り模様、しかも寒の戻りで実に寒い!
夜からは雨の予報なのでなるべくなら競技中は降らないことを祈るばかり。

※画像クリックしていただくと、拡大画像がご覧いただけます。

参加者が続々集結。
広い会場も参加者で犇めき合ってます。

今回お邪魔したのは、T1 racing&オメガオイルから参戦の倉持 陵生選手です。
JXクラスでの参戦。会場の雰囲気に自然と緊張感が漲ります。

まるでオメガのブースのようです。
倉持 陵生選手のホンダCRF150RⅡです。
オイルは勿論オメガ、メンテナンスに使うケミカルもオメガです。

午前中は練習走行、予選を行わない一発勝負なのでおのずとメンテナンスにも力が入ります。
この時点では天気もまだもってくれています、雨降るな~!

バイクの点検をするのは、茨城県のバイクショップ「shok」の代表であり、倉持 陵生選手のお父様でもあります倉持 昭一様です。
で、こちらが倉持 陵生選手です。練習走行前、緊張感が伝わります。
いよいよコースインです。

間もなく練習走行開始です。
豪快な走り!

練習走行を終え、夕方まで出番は無し。ひたすら空とニラメッコ、「降るな降るな・・・。」
と念じたもののお昼過ぎからシトシトと降り出しました。寒さにも拍車がかかりますが参戦ライダーもギャラリーもそれ以上にアツい!
さぁ、JXの決勝です。

ガッツ溢れる倉持 陵生選手の走り。

画像では伝わりにくいですが、モトクロス競技って生で観ると迫力が違います。
派手にジャンプするバイク、コーナーでは泥を巻き上げて疾走!いつの間にか寒さも忘れます。
この迫力は一見の価値ありですよ。

レースが始まり、序盤は2位に付ける好レースを展開、「写真を撮るよりもちゃんと観たい!
でも写真も撮らないとHPに使う画が無い!」そんなことを考えながらしっかり応援。

しかし、レース中盤で惜しくも転倒、結果は8位でフィニッシュ。
残念な結果ですがこれもレース、これを糧にステップアップして欲しいものです。

泥まみれのバイクがレースの過酷さを伝えてます。

倉持 陵生選手、お疲れ様でした!今後も期待しています!!。

PAGE TOP